青海省旅行1日目(9月9日) ~食べ歩き編~ 牛肉パイと青海老酸奶🥟🍮

こんばんは。雑草です。🐙

 

今回は、青海省旅行1日目でたくさんおいしいものに出会ってしまった💛ので、

まとめてみます👇

 

 

f:id:sakeruosushi:20190912210516j:plain

牛肉饼

 

まずこちら👆

牛肉饼niú ròu bǐng

 

 

一個 5元でした。日本円で約 76円

以前に訪れた、寧夏回族自治区で食べたことがあったので、おっ!って思って購入😉

 

f:id:sakeruosushi:20190912213303j:plain

牛肉饼のお店

 

 

こちらのお店の牛肉饼を買ってみました🍚

 

作ってるところ👇

 

f:id:sakeruosushi:20190912213519j:plain

緑シャツのお兄さんたちが作ってるよ~~

 

 

 

 

 

 この牛肉饼、小麦粉の皮を薄くのばし、油を塗った生地を使用。

生地上にいろいろ具をのっけてますね、もうおいしそう😋

 

調理場に並べられたボウルは、餃子をつくってるみたいだな~~~~

 

f:id:sakeruosushi:20190912213554j:plain

お手元🥢

 

このあと巻いて形を整えて、

 

f:id:sakeruosushi:20190912214019j:plain

焼き中

 

揚げ焼き!!

 

f:id:sakeruosushi:20190912221833j:plain

断面

 

まさに外はパリパリ、中はジューシーという、聞いただけで絶対うまいじゃんっていうできあがり。

パイとおなじような構造になっていました。

 

 

安くて超うまい!おやつに超おすすめ

 

 

 

 お次は👇

f:id:sakeruosushi:20190913151413j:plain

ジャガイモ炒めと、焼きトッポギのお店

 

並んでるおばちゃんでよく見えないけど、

ジャガイモ炒めと焼きトッポギのお店です。

 

 

こちらもぺろり🤤

 

 

 

f:id:sakeruosushi:20190913151747j:plain

ならぶ青海老酸奶

 

このプリンみたいなのは、青海老酸奶 というもの。

青海省の名物。

 

※酸奶 (suān nǎi) =ヨーグルト

 

 

おいしかったけど、、、ちょっと臭かったから、

苦手な人多いかも

 

 

f:id:sakeruosushi:20190913230336j:plain

スプーンをいれると

 

 

 

 

作りたての新鮮なヨーグルトは臭いんだって。👃

スーパーで売っているのは、作ってから時間がたってるし、臭みも添加物と加工で取ってあの味になっているんだそう。

 

添加物なしの新鮮なヨーグルトが食べられていい経験になりました😉

 

 

f:id:sakeruosushi:20190913233355j:plain

賑わう店内😄

 

癖はあるけど大人気!!!だったので、ぜひ一度試してみてください😉